わたし’s blog

~育休中のわたしと家族のお話~

わたしの髪の毛問題

f:id:WaTaShi:20200915210809j:plain

子供に引き続き、わたしの髪の毛事情です!

(((((topic)))))

◆わたしの髪の毛問題◆

産後は毎回髪の毛が抜け落ちて、パサパサになりますが、回数を重ねるごとに髪へのダメージが増している気がします。

3人目出産後は1人目2人目よりも髪の毛に悩まされました。

抜け毛は諦めました。授乳している限りは抜けてしまうので、数ヵ月後に新しくうまれかわってくれることを期待して。

問題は生えている髪の毛がバサバサでゴワゴワで、よく絡まります。櫛は毛先でひっかかってしまいます。

夫からもわたしの髪の毛ボサボサと言われ、わたしのテンションはだだ下がりです。

これまでは良くドラッグストアーの店頭でみかける詰め替え用が298円の王道シャンプーを使っていました。お風呂時間が忙しすぎてコンディショナーは3日に1回ぐらいしか使用せず、基本はシャンプーのみでした。

そんな節約家(ケチで面倒くさがり)なわたしが、
買いました!!!
高級シャンプー&コンディショナー!!!

楽天市場で700円割引になっていたので、思いきってポチっと!
どのシャンプーがいいのか悩みましたが、ネット検索の末良くみかける『BOTANIST』のダメージケアをチョイスしました。

パッケージがシンプルで可愛くて、お風呂においてあるとそれだけで嬉しくなります!においも強くなくて心地いいです!ちょっとテンションあがります!
子供のものだらけな部屋で、自分がテンション上がるものがあるっていいなっと思います。

そして使いはじめて2週間。
なんだか髪の毛がいい感じ。

使いはじめて1ヶ月。
シャンプーのにおいになれてきて、ちょっと中弛みな感じ。次はモイストにしてみよう。まだ半分残ってるけど。

使いはじめて1ヶ月半。
髪の毛がツルツル~
テンションもアゲアゲ~(笑)


いい!!いい!!いい感じです!!
手触りが全然違います。ツルツル~
やっぱりお値段がするものはそれだけの価値があると実感しました!あと、毎回ちゃんとダメージケアコンディショナーも使用しています。

お値段の高いものを使用して、良さを実感するのはいつもプチプラなわたしにとって初めての経験でした。

髪の毛の状態がいいと気分も良くなりますね。
女は髪が命なんて言葉も聞いたことがあるけれど、
朝起きて髪の毛の調子がいいと、それだけで嬉しい気持ちになります。
ついつい子供に気持ちがいきがちですが、自分のことにも手をかけて、キラキラしたお母さんでいたいですね。



(((((plofile)))))

5歳♀2歳♀0歳♂の子供3人を子育て中のワーキングマザー。現在一番下の子の育児休業取得中。育児に協力的な夫との5人暮らし。