わたし’s blog

~育休中のわたしと家族のお話~

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「じいじ」と「ばあば」

保育園に通っているお姉ちゃん2人は、敬老の日にむけそれぞれの保育園からおじいちゃんおばあちゃん宛にハガキを送ったらしいです。どんな絵を書いたのかなぁ~(((((topic)))))◆じいじとばあば◆ 今日は敬老の日ですね。わたしは毎年田舎に住むおばあちゃん…

セール!セール!西松屋って楽しいなぁ~

最近やっと涼しくなってきてお外に出るのが、おっくうでなくなりました。この時期は蚊に注意ですね。わたし蚊にさされても、次の日にならないと気がつきません、、、。鈍感なのか、歳なのか、、、。(((((topic)))))◆西松屋セール◆今週からうさぎさんのお店の…

わたしの髪の毛問題

子供に引き続き、わたしの髪の毛事情です!(((((topic)))))◆わたしの髪の毛問題◆産後は毎回髪の毛が抜け落ちて、パサパサになりますが、回数を重ねるごとに髪へのダメージが増している気がします。3人目出産後は1人目2人目よりも髪の毛に悩まされました。…

子供たちの髪の毛問題

子供の髪ってツルツル~さらさら~でうらやましいですよね。どんどんのびる髪の毛!そしてこの時期は汗でびちょびちょに。 (((((topic)))))◆子供たちの髪の毛問題◆ ⑴6ヶ月長男の場合生まれたときから髪の毛ふさふさで、スーパーサイヤ人のようにパイナップ…

心を強く

最近夫の体調がすぐれず、自律神経失調症のような症状に悩まされています。毎日色々と体がしんどそうです。しんどいを共有できたらなとも思います。早くよくなれぇ~! (((((topic)))))◆心を強く◆ わたしは元々ちょーネガティブ!シンキングで、ガラスのハー…

身近にコロナの足音が

ノートパソコンが壊れました(涙 おそらく次女がふんずけた模様。パカパカの所とモニターのフレームがはずれて今にも割れそうです。電源はつくので、完全な物損です。去年買ったもので、販売店の5年保証もつけていたので、修理してもらおうと、販売店にもっ…