わたし’s blog

~育休中のわたしと家族のお話~

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

3食のごはん作りがメンドクサイ~

来月1日からの保育園登園に向け、長女の保育園では慣らし登園が2時間だけありました。長女はお友達に会えるからとても嬉しそうでした!でも、慣らしいるかな?もう4歳だし。慣らしで登園させるなら1日行くのと一緒だなぁと思います~。そして2歳の次女…

子供3人とわたしの自粛生活②

新型コロナウイルスで3人の子供と自粛生活をはじめて約1ヶ月がたちました。育休中ももっぱら長女と次女は保育園に頼ろうと思っていた矢先のこの自粛生活。今回はわたしのことについてかきたいとおも思います。(((((topic)))))◆わたしの気持ち◆・・・・・・…

子供3人とわたしの自粛生活①

頂いたすいか麦茶を飲んでみました!んースイカ!!!(笑)スイカです!子供には大好評! (((((topic)))))◆子供との自粛生活◆緊急事態宣言がだされてから約1ヶ月がたとうとしています。保育園を休んでから約1ヶ月。わたしと子供3人の生活をつづけて1ヶ月…

独学で保育士試験合格への道③

なんとか2年をかけ保育士試験に合格できました。今回はわたしなりの勉強方法を書いていきます! (((((topic)))))◆わたしの勉強方法◆⑴筆記試験 前回にもかきましたが、筆記試験ではテキスト1冊と無料でダウンロードした過去問題を使用しました。 まずは受験…

独学で保育士試験合格への道②

コロナ対策のため、週末にわたし1人でスーパーに1週間分の買い物に最近行っています。そこで活躍するのが車です!飲み物から生鮮食品等までざっと 1万円分ぐらいをどっさりと買います。重い!自転車じゃ無理な量です。ほんとに車を運転できるようになって…

独学で保育士試験合格への道①

長女育休中のことを思い出していると、何かしたい願望が強すぎてスターバックスのコーヒーセミナーに生後7ヶ月の長女を連れて参加したのを思い出しました。いいこにしていてくれた長女。セミナーのお土産にもらったお皿がお気に入りです!またコロナが落ち…

長女育休のお話

ココナッツサブレを久しぶりに買ってみました。あの長方形のやつです。さあ食べよう!とあけてびっくり、個包装になっているではありませんか!素敵です!食べやすい!リピート確定! (((((topic)))))◆長女育休中のお話◆⑴産後1ヶ月~必死~ 当時わたしの父…

Zoomデビュー!

子供と一緒におままごとをしていると、ほんとにそれを食べた気分になってちょっとした幸せ気分になりました。子供が作ってくれたのはモンブランとキャラメルマキアート!あー本物も食べたいな! (((((topic)))))◆Zoom使ってみたよ◆ ⑴オンライン授業 4歳の長…

長女産後入院のお話

あっあつい!5月ってこんなに暑かったたでしょうか。子供の半袖の服を段ボールからひっぱりだしてきましたが、長女は去年のがやはりピチピチに!110cmはサイズアウト、、、次女は長女のお下がりがあるとして、長男はどうしましょ!女の子のロンパースし…

長女出産レポ

やってしまいました!マスク焼け!鏡をみるとマスクをしていないところだけ日焼けしてます(しくしく)日焼けをするのは健康的と思っているわたしは普段日焼けはあまり気にしませんが、マスクの形はちょっとみためが気になりますね。あっでも人に会うこともな…