わたし’s blog

~育休中のわたしと家族のお話~

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

子供3人とコロナの中でお引っ越し②

もうすぐ7月~七夕ですね!長女が織姫と彦星が会えるようにてるてる坊主を作らなきゃ!っとかわいいことを言いました!早速手近にあった袋でてるてる坊主を作って、わたしがカーテンレールに吊るそうとすると「お外じゃなきゃ織姫と彦星が見えないよ」っと長…

子供3人とコロナの中でお引っ越し

お引っ越ししました!引っ越し先の賃貸築20年の新居の窓にカビがはえまくりで、さすがのわたしも見るに見かねてここ最近ずっと掃除してます~。でもとれないよ。入居したてなのに、掃除からスタート、、、とほほ。賃貸ってこんな感じでしょうか?さすがに…

脱ペーパードライバーへの道~続編~

1週間前から上の子供と真ん中の子供と夫が風邪ひいたましたが、赤ちゃんも鼻ぐすぐすになり、わたしもついに喉いたくなりました。うつった!だれかが風邪ひくと大概みんなにうつります。強くなりたい。わたしの免疫!がんばれ! (((((topic))))) ◆運転初心…

3人目産後すぐ~生後1ヶ月買ってよかったもの

あめあめぇ~梅雨入りしました。自宅の駐車場には屋根がないので、子供3人を車にのせるとわたしはびちゃびちゃです。送り迎えのある朝と夕方だけ雨やまないかなぁー。コロナあけの保育園、最初は無事に子供たち通っておりましたが、4歳の長女が朝保育園に…

自粛あけ保育園登園始動!

こんにちは!5末に約8年お世話になったお家を離れ、新しいお家(賃貸)へお引っ越ししました!引っ越しの1週間前に新しいお家のカーテンとかエアコンのボルト数とかを確認しにマンションへ下見に行くと、7月から3ヶ月間外壁工事をするとの案内が!なんてこ…