わたし’s blog

~育休中のわたしと家族のお話~

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

長女謎の仕草でこども療育センターへ

やりたいことがたくさんあるのに、 気力がないときは、 体力温存のため、 体力を子供に使うため、 最低限のことだけして、 やりたいことに目をつぶります。 やりたいのにと、ストレス溜まりますが、 あきらめます。(((((topic)))))◆長女の謎の仕草◆ ⑴謎行動…

育休明け仕事復帰へ~長女編②~

先週に比べ暑さが少しやわらいできたように感じます。今日は1ヶ月ぶりにスタバへ念願のピーチフラペチーノを飲みに行きました!持ち帰りですが、、、スタバに行けたことだけでテンション上がります!そしてピーチももちろん美味しい!あー幸せ~~~ (((((t…

育休明け仕事復帰へ~長女編①~

最近2歳の次女が2歳らしくなってきました!イヤイヤ言うて泣きわめいております。 昨日も保育園の帰りに車の中で謎の大泣き~。何で泣いているのか理由すら聞き取れない状態。家の駐車場についたはいいけれど、どうやって連れて帰ろうか、、、。おっ!わた…

#8000

お盆があけると涼しくなる~っというイメージですが、暑い暑い!車のクーラーがききません~(((((topic)))))◆#8000◆ ⑴#8000とは 小児科に行くと#8000とかいたポスターを昔に比べると目にするようになりました。#8000とは厚生労働省が行っている「子ども医療電…

とうとう来たか、離乳食

コロコロぉ~ 我が家の赤ちゃんは最近マスターした寝がえりゴロゴロ~で、一気に行動範囲が広がりました。 夜は畳の部屋に敷布団を並べ、川の字で寝ていますが、夜中に寝目が覚めてはコロコロ ~っと隣の部屋に行ってみたり、ドアにぶつかって動けなくなった…

ローソンの「?」にひかれて

あっ暑い!!! ついに長かった梅雨があけました! 2時間外にいると、赤ちゃんと抱っこ紐で密着しているのもありますが、もー暑くてたまりません。 水分補給大切ですね! はやく夏の暑さに慣れなきゃ! (((((topic)))))◆ローソンの「?」にひかれて◆ 最近コン…