わたし’s blog

~育休中のわたしと家族のお話~

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての妊娠と流産と稽留手術のお話②

最近3番目の子供がかわいくてかわいくて、クーイングもじょうずになり、長いことお話をしてくれます。表情も豊かになり、基本が困った顔ですが、笑ってみたり、真面目になったり、寄り目になったり。夜は寝てくれる親思いの子です!(((((topic)))))◆初めて…

初めての妊娠と流産と稽留手術のお話①

こんにちは!書きたいことがいっぱいあるのに、毎日ブログ更新する時間をなかなか確保できないのが悲しい今日この頃ですー。なぜなら保育園登園自粛のため平日は子供3人との生活を送っているからです。子供との生活のお話はまた今度かきます!きょうは、、…

ZAIGLEがやってきた!

こんにちは!ここ1ヶ月ぐらい右手の親指人差し指中指の手荒れに悩んでいます。なんで3本の指だけ?原因はおそらく赤ちゃんのお尻ふきかと思います、、、。赤ちゃんのうんちの回数が半端ないです。ん?赤ちゃんはお尻荒れてないなぁ~(((((topic)))))◆ZAIGL…

覚悟

色々と考えること思うことがあったこの数日。そのことについてわたしの素直な気持ちを書いてまいります。未熟なわたしの考えにイラッとしたりすると思います。ごめんなさい。(((((topic)))))◆覚悟◆⑴覚悟とは『1 危険なこと、不利なこと、困難なことを予想し…

産後も夫が1番

わたし産後も夫が1番すきです。すきだなんて、客観的に文字でみると恥ずかしいですね!恥ずかしいので、さっそく本文へ、、、 (((((topic)))))◆産後も夫が1番◆⑴わたしは夫がすき 夫とは、かれこれ結婚して8年ぐらいたちます。パートナーとしては約10年…

産後わたしの体重~産後1ヶ月編~

こんにちは。今日はとってもいい天気で、子供の上着や毛布をお洗濯。このまま片付けてしまってもいいかと思ったけど、肌寒くなったときに取り出すのが面倒なので、やっぱりまだ置いておくことに。面倒くさがりな性格なわたしです。 (((((topic)))))◆産後わた…

○○したいと思うのは贅沢なのかな

こんにちは。 週末から天気がすぐれません。雨の日の車の運転はとっても、緊張します。そして、雨のなかいやいや気の2歳の子供を赤ちゃんを連れて保育園に連れて行くのは結構大変。赤ちゃんをだっこして、傘をさして、2歳の子供が自分でさすときかないので…

紙オムツの山山山

今日もいい天気。桜の花もはらはら散りはじめました。もりもりの桜も好きだけど、葉桜も風流なかんじでいいですね。(((((topic)))))◆紙オムツの山◆⑴オムツ購入 昨日は近所のドラッグストアでオムツを買うとポイントが4倍になる日でした。車が混まないだろう…

産後の不調~耳にくる~

こんにちは。今日も頑張って車の運転をして子供を保育園へ送って行きました!ラッキーなことに駐車場はちょうど空いてました。神様ありがとうございます。2番目の子供はこの4月から2歳児クラスになりました。昨年度と同じ保育園ですが、建物も先生もかわ…

脱ペーパードライバーへの道②

昨日に引き続き今日のトピックは、ペーパードライバーを脱しようとあがくわたしのお話です。近所をお散歩していると、初心者マークをつけた車に、わたしと同じぐらいの年齢の女性がドキドキしながら運転している姿をぽつぽつみかけます。助手席にはもれなく…

脱ペーパードライバーへの道①

こんにちは!昨日はとっても気持ちのいい天気で、桜も満開のお花見日和。近所の公園へ私の運転で少しだけお花見に出かけました。私の運転で、、、!(((((topic))))) ◆脱ペーパードライバー◆ ⑴ペーパードライバーになった理由 大学1年生の夏休みに短期コース…

はじめました!はじめまして!

(((((わたし's blog)))))) 育休を気にずっとはじめてみたかった、ブログを書くことにしました!日々のことを、のほのほとつづっていきます。(((((plofile))))) 4歳♀2歳♀0歳♂の子供3人を子育て中のワーキングマザー。現在一番下の子の育児休業取得中。育…