わたし’s blog

~育休中のわたしと家族のお話~

紙オムツの山山山

f:id:WaTaShi:20200408201740j:plain

今日もいい天気。桜の花もはらはら散りはじめました。もりもりの桜も好きだけど、葉桜も風流なかんじでいいですね。

(((((topic)))))

◆紙オムツの山◆

⑴オムツ購入
昨日は近所のドラッグストアでオムツを買うとポイントが4倍になる日でした。車が混まないだろうお昼の時間をねらって、いざ出陣です!狙いどおり車を停めるスペースは空いておりました。やったー!でだし好調です。
4歳と2歳の子供は保育園で預かってもらっているので、赤ちゃんをだっこして、オムツ売場へ。両手に持てるだけのオムツとついでにティッシュとキッチンペーパー等の日用品もゲットしました。このドラッグストアでは楽天ポイントがつくので、ケータイを表示して楽天ポイントもゲットです。ゲットしたオムツは6袋です。オムツを買いに行く手間を減らすためAmazon楽天などネットでの購入も考えましたが、近所のドラッグストアでのポイント4倍とオムツを買うともらえるプラスポイントを考えると、やはりドラッグストアで買った方がお得です。今回の約12000円の買い物で、2000円分の次回から使えるお買い物券をレジでゲットしました。やっぱりお得です!

⑵我が家のオムツ事情
0歳の末っ子がテープのSサイズを毎日大量に使います。2歳の次女はトイレトレーニングはまだまだで、毎日約7枚のパンツLサイズを使います。4歳の長女は夜寝るときだけ自分の意思で、ビッグより大きいサイズをはいて寝ます。
3人分のオムツは結構かさばります。よく使うものだからすぐ使えるようにリビングにおいておきたいけど、床には直接おきたくない。かといって棚の上に置くと、子供が自分でとることができない。どうしたものかと100均をウロウロしていると、いいもの見つけました!その名も『タオルストッカー♪』壁に吊るして保管できます。前が透明になっているので、在庫がすぐわかり、蓋がマジックテープなので、上からはポンポンオムツが補充できます。そして、子供たちはタオルストッカーの底の部分からシュッっとオムツを1つづつとることができます。なんて機能的なんでしょう!!写真のように100均の網網を壁に取りつけて、そこにタオルストッカーをセッティングしています。写真とるの忘れましたが、タオルストッカーの上には、網網につけられる100均のかごをセッティングし、その中におしり拭きを入れています。快適オムツ導線です!ぜひおためしあれ~!
f:id:WaTaShi:20200409134550j:plain

⑶ポイントでおもちゃゲット
おむつって、いろんなメーカー種類あってどれにするかなやみますよね。わたしも長女のときに色々試してみました。メーカーによってサイズ感もちがうし、漏れかたもちがう気がします。値段が高いものは、ちゃんとうんちの臭いがしなかったり。その中でも、うちはグーンを愛用中です。枚数も多く値段も高くなく、子供とのお尻の相性も良いし、近くのドラッグストアでプラスポイントの対象になっているのも大きな理由です。
たくさん使うオムツだからこそ集めたいのが、グーンポイントです。パッケージについているポイントを切って、集めて、用紙に貼って事務局へ送ると、ステキなアイテムがもらえます。うちはボールがいっぱい入ったテントを貰いました。届いてから1年たちますが、子供たちは楽しそうに遊んでます。次は何にしようかな。
わたしの家はまだまだオムツ生活続きます。


(((((plofile)))))

4歳♀2歳♀0歳♂の子供3人を子育て中のワーキングマザー。現在一番下の子の育児休業取得中。育児に協力的な夫との5人暮らし。