わたし’s blog

~育休中のわたしと家族のお話~

ZAIGLEがやってきた!

f:id:WaTaShi:20200423165815j:plain

こんにちは!ここ1ヶ月ぐらい右手の親指人差し指中指の手荒れに悩んでいます。なんで3本の指だけ?原因はおそらく赤ちゃんのお尻ふきかと思います、、、。赤ちゃんのうんちの回数が半端ないです。ん?赤ちゃんはお尻荒れてないなぁ~

(((((topic)))))

◆ZAIGLE購入◆

⑴購入経緯
2人目がハイハイを始めた頃からずっと行けていない場所があります。それは、焼き肉屋さんです!鉄板が危なくて目が離せないし、肉は焼かないといけないしで、忙しすぎて、大人2人では手が足りなくなったため、家族で焼き肉屋さんに行くことをあきらめました。
となると、焼き肉が食べたくなったら家でやるしかない。まず煙問題で、窓を開けるので冬は寒いです。次に脂が飛び散るので、床に新聞紙をひきますが、子供が走ると滑ってしまう。ん~なんだかなぁ~。
ある日、物欲のない夫がZAIGLEが欲しい!っとZAIGLEの良いところを説明しだしました。穴の空いたパンツやよぼよぼのパーカーを文句も言わずに着ている夫が欲しいというもの!よし、買おうと早速ネット検索を開始しました。

⑵ZAIGLEがやってきた!
調べるとZAIGLEには何種類かあるようで、そのなかでもお手頃なものをチョイスしました。最近楽天ヘビーユーザーなわたし。ぽちっと購入いたしました。お値段しめて、約一万六千円なり。決して安くない買い物です。
ZAIGLEが我が家にやってきたのはちょうど土曜日のお昼でした。使いたい願望にかられ、早速食材を買いに行きました。焼き肉用のセットになったお肉、鳥モモ肉のかたまり2枚、ウインナー、厚切りのハム、あゆ、サザエ、ピーマン、新玉ねぎ、なす、ジャガイモ。あゆとサザエはノリで買ってしまいました!ちなみにわたしサザエ食べれません(笑)

⑶いい!買ってよかった!
使い方はかーんたんでつまみ?をひねるだけです。
気になる点は2つ、
・焼きはじめると、けっこうZAIGLEの周りが暑くなるので、夏はちょっとクーラー強めで使う必要がありそうです。
・本体の大きさがあるので、しまう場所を考える必要があります。我が家は冷蔵庫の上に置いてます。

しかし、それをさしおいても、いい点が多いです!
・1番は煙がでないので家で手軽に焼き肉ができる
・油が飛び散らないので掃除をしなくていい
・ヒーター?の高さを調整できるので、サザエとか高さのあるものも焼けちゃう
・後片付けも、鉄板が洗えるので○
・やっぱりおいしい!

つぎに、焼いて美味しかったランキング!
No.1 ウインナー
燻製のようなかんじになりほんとに美味しかった!
No.2 鶏肉
皮がパッリパリで、脂がおちてフライパンよりヘルシーでおいしーい!切らずにモモ肉を塩コショウで丸々焼きました。
No.3 ジャガイモ
ホクホクになって、なんだ!これは!って感じでした。次はさつまいもでもやってみたいです。

お肉は脂が落ちてヘルシーになり、野菜も美味しく焼けました!魚もバッチリでした。実はバナナをかわごとまるまる焼いてみたんですが、んーこれは失敗でした(笑)せっかくなので、次の日の夜ごはん用に焼き唐揚げも作りました。
ZAIGLEはゆっくり焼いてくれるので、飲むのだぁ~い好きな夫は長い時間楽しむことができ満足そうでした。次は何を焼こうか考えるのが楽しみです!






(((((plofile)))))

4歳♀2歳♀0歳♂の子供3人を子育て中のワーキングマザー。現在一番下の子の育児休業取得中。育児に協力的な夫との5人暮らし。