わたし’s blog

~育休中のわたしと家族のお話~

脱ペーパードライバーへの道~続編~

1週間前から上の子供と真ん中の子供と夫が風邪ひいたましたが、赤ちゃんも鼻ぐすぐすになり、わたしもついに喉いたくなりました。うつった!だれかが風邪ひくと大概みんなにうつります。強くなりたい。わたしの免疫!がんばれ!



(((((topic)))))


◆運転初心者はわからない◆

毎日の保育園送迎の運転をするようになってから3ヶ月ぐらいがたちました。コロナ自粛もあって、間1ヶ月ぐらいとんでますが、自粛中は週末必ず運転するようにしていました。
やはり運転は慣れなんですね。毎日運転することで、恐怖はなくなりました。そして最近わかってきたのが車を運転しているのは人間だということです。いやいや何を言っているのー!当たり前のことだよーって感じですが、そうなんです。人間なんです。
信号のない交差点で右折を待っていると、どうぞと優しい顔でゆずってくれる運転手の人。
朝の出勤時間ギリギリなのか、後ろにびっちりついてきてクラクションを鳴らす運転手の人。
今はゆずるんじゃないの?ってシーンでゆずらない運転手の人。
人が運転してて、前の車の人はどうしたいのかな?とか、隣に駐車したいのかな?とか、あの人どうしたいのかな?って考えると少し運転しやすくなりました。車は鉄でこわいけど、人だと思うとなんだかマイルドになります。(笑)
まだまだわたしは自分の運転でいっぱいいっぱいで、まわりのドライバーに迷惑をかけて運転させてもらってます。わかってなくてほんとにすみません!って場面はたくさんあります。毎日今日はあそこがうまくいかなかったなぁー。どうすればいいのかなぁー。っと同じ道だけれども、悩みます。早く運転に慣れてドキドキしたり迷惑をかけずに運転できるようになりたいです。

(((((plofile)))))

4歳♀2歳♀0歳♂の子供3人を子育て中のワーキングマザー。現在一番下の子の育児休業取得中。育児に協力的な夫との5人暮らし。