わたし’s blog

~育休中のわたしと家族のお話~

ローソンの「?」にひかれて

f:id:WaTaShi:20200801154138j:plain


あっ暑い!!!
ついに長かった梅雨があけました!
2時間外にいると、赤ちゃんと抱っこ紐で密着しているのもありますが、もー暑くてたまりません。
水分補給大切ですね!
はやく夏の暑さに慣れなきゃ!


(((((topic)))))

◆ローソンの「?」にひかれて◆



最近コンビニに行く機会がめっきりなくなりました。仕事をしているときは朝コーヒーを買ったり、お昼にご飯を買ったり、毎日のように立ち寄っていました。

育休中で家にいると、コンビニに行く理由がなくなり、無駄な買い物が減り、原価で買うことがなくなったので(スーパーで特売ばかり買うので)、コンビニに立ち寄らなくなったことは金銭面ではプラスだと思います。が、コンビニは何だか楽しいですよねー!新商品とかスイーツが充実していたり、毎回スイーツコーナーはチェックしてしまいます。

⑴「???」のおにぎり
長女の習い事の間の時間潰しと、その後のお昼ごはんを買うために、ひさぁ~しぶりにローソンに行きました。
マチカフェのコーヒーを飲みたい衝動にかられましたが、1人で次女と赤ちゃんを連れていたため、持ちきれないし絶対こぼす自信があったので、我慢我慢。

お昼何食べようかなぁ~っと悩んでいると「???」のおにぎりを発見!!
なに味なんだろぉーっと気になって買ってしまいました!
よく考えたらおにぎりの裏みたら原材料とかで分かりますよね、、、。

家に帰って食べてみると、んー?!あれだ!!
おいしーい!また食べたい味でしたぁ!
家でも作ってみようかなぁ~。


⑵やっぱりこれ!
最近ローソンからも足がおとのいていましたが、
ローソンといえば、からあげクンですよね!
今日は1個増量なのでラッキーでした。
これ、子供のお昼ごはんにもちょうどいいんですよね。からあげクンってたまに食べたくなるけど、わたし1人では全部を食べるのは飽きちゃうので、子供とシェアしてのお家ランチにぴったりです。そして普通の唐揚げみたいに子供が手で持ってもベトベトにならないので、ポイント高めです。

⑶スイーツスイーツ♪
セブンのスイーツも好きですがローソンのスイーツも好きです!最近のカップシリーズはテンションあがります。
そんななかわたしのお気に入りは「もちぷよ」です。
コンビニスイーツは自分へのご褒美だと思っていますが、カップシリーズにせよ少しお値段が気になります。ご飯買って、スイーツ買って、飲み物買って、っとなると、予算オーバー。
しかぁーし!もちぷよはなんとワンコイン!
しかもおいしい!
スイーツずきの主婦の見方ですよねぇ~
なくならいでいてほしい商品の1つです。

f:id:WaTaShi:20200801183727j:plain

コンビニ楽しいなぁ~
育休中でコンビニの楽しさを再発見しました!



(((((plofile)))))

5歳♀2歳♀0歳♂の子供3人を子育て中のワーキングマザー。現在一番下の子の育児休業取得中。育児に協力的な夫との5人暮らし。