わたし’s blog

~育休中のわたしと家族のお話~

はじめました!はじめまして!

f:id:WaTaShi:20200404114239j:plain

(((((わたし's blog))))))

育休を気にずっとはじめてみたかった、ブログを書くことにしました!日々のことを、のほのほとつづっていきます。

(((((plofile)))))

4歳♀2歳♀0歳♂の子供3人を子育て中のワーキングマザー。現在一番下の子の育児休業取得中。育児に協力的な夫との5人暮らし。

(((((topic)))))

◆わたしブログをはじめる◆

⑴きっかけは夫がブログをはじめたこと
色々と新しいことに手をつけていくタイプの夫。その武勇伝はまた後日書きますが、なんと今度はブログを書くと私に宣言しました。
学生時代、結婚してからもあまりネットサーフィンはしなかったわたしですが、妊娠発覚後、体のことやお腹の赤ちゃんのことで気になることがあればすぐにネット検索をするようになりました。特に体験談が書かれてあるブログは、人生の先輩のアドバイスと思い、よく読むようになりました。
子育てや子供に関することは、はじめは分からないことがいっぱい、そして3人目妊娠にしても思いがけないことの連続。日々巻きおこる子供と夫とわたしのことを、その日のことだけで終るのでなく、ひとつのストーリーとして、わたし目線で記録していってみようと、夫のブログはじめる宣言に便乗して、わたしもブログはじめました。

はてなブログにした理由
夫からはてなブログを利用すると聞いたので便乗しました。ブログ初心者なので少しずつ慣れていきたいです。